森 功 著 「日本を壊す政商」 ① 歌手のASUKAさん逮捕のことがでてきました

この本です

 

日本を壊す政商 パソナ南部靖之の政・官・芸能人脈
 

 

 

私のツイッター

 

 

 

歌手のASUKAは、2014.5.17 に覚せい剤やってたことで逮捕されました。

逮捕時、愛人と一緒だったいうことでこれも世間を騒がしました。

私もASUKAさんの歌は好きでよく聞いていたので 逮捕のニュースはとても残念でした。

私は相手の愛人のことはよく知らなかったのですが、「六本木とか銀座のホステスさんだったんだろう、よくある話」と思っていて、とにかくASUKAさんの逮捕がとてもショックでした。

この愛人のかた、青森県津軽地方の出身だそうですね。

青森県津軽地方もまた美人が多いところです。

この愛人のかたは、タレントの安めぐみさん似の色っぽい美人でした。

この愛人は、実は人材派遣会社大手のパソナの関連会社の社員だったことは、私はこの本で初めて知りました。

 

このパソナ元社員の愛人がどうして、歌手のASUKAさんと知り合ったかというと、パソナの迎賓館といわれる「仁風林」で知り合ったようです。

 

仁風林(にんぷうりん)は派手好きな南部社長がセレブを接待するための場所なのだそうです。

この愛人は仁風林でセレブたちの接待係をしていたようです。「一線」を越えた接待もあったのでしょうか・・・・

 

仁風林は東京の元麻布にあり、江戸時代の旗本たちが武家屋敷を構えた一角にあるそうです。

ここに集まる人は、大物政治家、若手政治家、高級官僚、大手企業経営者、有名芸能人、スポーツ選手などありとあらゆるセレブたちが集うところのようでした。

安倍総理昭恵夫人も来ていたことがあるとか・・・・

 

このASUKA逮捕の事件があった2014.5月からは、セレブたちもここに集わず、仁風林 じたいも

ひっそりとしているようですが・・・

余談ですが、前原誠司氏の奥さんも元はパソナの社員です。

パソナの代表室の秘書をしていたそうです。

前原氏が、南部氏に挨拶にいったことで、そこで前原氏がひとめぼれしたらしい。

前原氏の奥さんはとても美人ですよね。

だけど・・・

いかにも頭の軽い、前原氏だと私は思いました。

 

 

パソナの秘書室はとても美人が多いそうです。

南部社長が集めてきたとも・・・

ミスコンテストで優勝するような人や、モデルみたいなスレンダー美人がいるようです。

そんななかで企業経営をしてみたいという「野心」のある美人には、南部社長がバックアップして、社長にして関連会社を任せていたりしたこともあったようです。

美人が野心をもつと、不幸になる・・・

面倒なことに巻き込まれる・・・

なんだかリアル「黒皮の手帳」みたいなこともあるみたいだなあと私はそう思いました。

本当に林真理子氏や松本清張氏の小説にでてくる世界は、実際に、ほんとにあるんだなあと思わされました。