研修出版の雑誌「経理ウーマン」

この本は、ネットでしか売っておらず

一般の書店には置いてありません。

定価は送料込で税込950円。

自宅のポストに届きます。

私も、ちいさな会社で総務経理の事務仕事をしていますので、仕事に役立つ実務的な雑誌はないかと探していたところ、見つかりました。

7年から8年前くらいには知ってて、たびたび購入しておりました。

年間予約購読もありますが、私は自分が興味がある特集が組まれると買っております。 

2018年5月号は特集記事が「社員が60歳定年を迎えたときの手続き便覧」ということで興味をもち購入しました。

私の職場も「高齢化」が進み、定年を迎える社員もでてきました。

 

自分自身の勉強のためにも知ってて損はない情報だと思いました。

この雑誌ですが、ネットで注文してから、自宅に届くのは1週間後です。

そして代金は、郵便局で支払うシステムです。

届くのも遅いし、

振込窓口の郵便局も夕方4時までしか空いておらず、なんだか手間隙がかかるなあと思いました。

(コンビニ支払いが出来ればいいなと思います。コンビニ支払いはいまのところできないようです)

それに私は、自分が興味のあるところしか読まないので、950円は少し高いかなと思っています。

私はメルカリをやってますが、今度からメルカリに出ていたら買おうかと思っています。

そんな人もいることを期待して、この雑誌、メルカリに出してみました。

ご興味のあるかたは、ぜひどうぞ!